2015年1月15日(木)

しもきた大旋風

@しもきた空間リバティ

18:30/19:00

 

OPMC)グランジ.THE GEESE

フルパワーズ

ぐりんぴーす

グランジ

ドリーマーズ

ザブングル

 

企画)即興無茶ぶり前半

MC)トップリード和賀.THE GEESE高佐

尾関→新妻→勢登→福永→落合→加藤→伊藤

 

浜口浜村

LLR

モグライダー

トップリード

ツィンテル

 

企画)即興無茶ぶり後半

MC)トップリード和賀.THE GEESE高佐

五明→浜口→ともしげ→山本→高倉→小宮→佐々木→戸矢

ともしげさんの優勝!!

アンバランス

THE GEESE

三拍子

三四郎

磁石

 

EDMC)三拍子

 

f:id:smile327days:20150116140916j:plain

f:id:smile327days:20150116140909j:plain

(↑写真はお借りしました)

f:id:smile327days:20150116140903j:plain

(↑浜口画伯の画。ツイッターより)

企画のとき、ミラーボーイ浜口さんの自由奔放にボケるのが面白くて、鏡を持って出てきて「ミラーーーボーーーイ!」

「君が笑うならぼくも笑う。君が泣くならぼくも泣く。」と言ってボケる中冷静に早くひいてくださーいと言う高佐さんと和賀さん。

BOXの手を入れるところに鏡を置いて引けない!とビックリする浜口さんにも冷静に鏡を取ってはい、ひいて。というお2人

そしてひいたらまさかの“残念!失格!”の言葉が(笑)

これを書いた高佐さんもすごいし、このタイミングで引いた浜口さんもすごい!

ささっとはけて行った浜口さんをお腹抱えて座り込んで笑っている和賀さんも良かったし、五明さんのあいつヤバい的なコメントも良かった。

ミラクルが起きた瞬間を見れてうれしかったな。

こういう企画の時、浜口さん活躍することが多いので見てて楽しいしもっと見たくなる。

浜浜のネタは“真実の話”前回は角座であったそろそろ2回戦ですね。で見たのだけど、その時は最後の言葉は「このネタは200%やりませんが.2回戦がんばります!!」的なことを言っていて今回は何をいうのかな〜って最後が楽しみで見ていて今回は「10年後おもしろくなろ!」で、その言葉がすごく良くてすごく好きですごくほっこりとしました。おじいちゃんになっても舞台に立ってネタをやる浜口浜村をおばあちゃんになった私が見ていて、30年前はこんなネタやってたな〜、こんなこと(例えばミラーボーイ)やってたな〜って思い出したいなとふと思いました。浜浜はこれからもずっと漫才を続けて行ってくれるって思っているし続けてほしい存在です。