2014年11月9日(日)※感想付き

ダーリンハニー単独ライブ

TRAINSPOTTING

@下北沢小劇場楽園

13:30/14:00

 

ダーリンハニー

 

会場に入った時、座席の配置に驚いた

こんな配置の劇場あるだなんて、どう見えるのだろうとワクワクした気持ちで着席。

ステージはブルーのライトで照らされていた。

諸注意アナウンスはまさかの英語!なんてかっこいい演出なんだとよりワクワク。

暗転して始まったとたんステージのアカに吸い込まれた。

開場時はブルーのライトであまり気付かなかったのだけど、本番のライトに照らされたアカのステージはとてもかっこ良くて、コントに使う箱も全てアカ。

普通なら白や黒なのだけど、違和感もなくむしろダーリンハニーにはとても合っていた。

ネタはもちろん、幕間のVTRも2人のやりたいことをお互い理解してお互い楽しんでいて、一緒に見てる姿もただただ楽しんでいて。

見てるこちらも幸せな気持ちになるライブだった。

好きなものが全然違うのに、なんでこんなにも違和感無く見れるのか不思議で仕方なかったのだけど、きっとダーリンハニーの2人がお互いの好きなものを認め合っていて理解していてどちらの好きなものも楽しんでやっているからなんだろうなと。

 

今回、この単独ライブはチケットをいただいて行ったので、それがなければ見ることできなかったしこんな幸せな気持ちにもなることは出来なかった。チケット譲っていただいたフォロワー様本当にありがとうございました。

 

そして来年は15周年だそうなので、ベストライブ(シングルス)がやれたらとおっしゃっていたので是非行きたいと思いました。

 

お笑いライブを見始めてもう13年になるのですが、毎回ライブでは新鮮に笑えるし、感動出来たり楽しんだりワクワク出来る。お笑いって素敵だなと思うのです。これからも見続けたいし、もっといろんな方を見たいと思わせてくれる単独ライブでした。

 

f:id:smile327days:20141111110615j:plain

f:id:smile327days:20141111110603j:plain