ロボット

今日はマセキチャンネルで浜浜のネタを古い順から見てた、その中で単独『浜口浜村は、』を見た。ネタのタイトルは見ずに順番に見ていた。とあるネタで“苔”というワードが出てきてなんかとても嬉しくなった。そして最後のネタが『ロボット』だった。聖域ライブでやったあのネタだった。昔の単独のネタという情報しかもっていなかったのでこれが2010年6月にできていたことにただただ言葉も出ず鳥肌を立てた。やっぱりこのネタはすごくて言葉にするには勿体無い、とにかく一度見てみてください!と伝えることしかできないネタで。自分が見てる間に生で見れたことがこれほどうれしいネタは他に無いと思った。浜村さんはこのネタを“ずるい”ネタだからと言っていた。確かに“ずるい”ネタなのかもしれない。でもこのネタの“ずるい”は良いずるさだと思った。何よりこのネタが5年前から存在していたということがすごいことなのだから。

 

 

最初はマセキチャンネル見るのもつらいと思っていたけどそれでも笑顔にさせてくれるのだからお笑いってのはすごくて芸人さんってのはカッコいい。